もうすぐ3月。だんだんと春の訪れを感じる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私はといえば冷え切った体を家まで運び、暖かい部屋でぬいぐるみたちに包まれる至福の時間を生きがいとしています。
ぬくぬくふわふわに囲まれ、やるべきことを放置しながらうたたねするのが本当に幸せなんですよね……。早く春が来てほしい気もちもあるけど、この幸せが終わらないでほしい…なんて考えたり。
そんなふわふわフレンズたちにおもわず加入させたくなるほど愛らしく、触り心地の素晴らしいテディベアたちをお譲りいただきました!良盤ディスクをご利用いただきありがとうございます。
今回はその中でもひときわ目立つ子をご紹介したいと思います!
紹介するのはこの子、イギリスの老舗メーカーメリーソート社と、ディズニーのコラボレーションテディベアです!
遠目から見るとミッキーに見間違えてしまいますが、その正体はミッキーの着ぐるみを着ているテディベア。
よーーく見ると顔の周りで毛が変わっているのがわかるでしょうか?似た色の布地なので、本当によく馴染んでいます。
手袋をしていないので、初期のミッキーがモデルになっていますね。肉球もちゃんと縫い付けられています。
昨年末にアメリカで「蒸気船ウィリー」著作権が切れたことが話題になっていますが、今後はこういった公式の物ではなく、非公式からも手袋なしミッキーグッズが展開されてしまうのでしょうか………。ディズニー好きとしてはかなり複雑な気持ちではいます……。
着ぐるみにはミッキーのしっぽも再現されています。
モチーフはミッキーなのでネズミのしっぽなんですが、大きさも相まって猫のしっぽのような滑らかさを感じられます。
程よく芯のある感じがかなり気に入りました。
メリーソート社の代表的なテディベアであるチーキーは、頭と耳が大きく、生意気そう(Cheeky)な顔立ちが特徴です。
ふわふわの毛に埋まる、うるうるのお目目が最高にキュート!この写真、左目を細めているように見えてすごく愛らしい表情に撮れていますね……。
顎の下にボタンがあり、外すと着ぐるみを脱がすことができます。ですが、この顔が埋もれている状態がとてもかわいいので一生着せていたい。
お洋服のボタンはフェルトのような布地で再現!そのおかげか、より柔らかい印象に仕上がっています。
実際にボタンを付けるように刺繍で止められているので、触った時の違和感も少ないのが好みです。
実はこちら200体限定販売のテディベアなので、シリアルナンバーが手書きで書かれています。
足裏に書かれているのがトイストーリーのウッディを彷彿とさせて、より「大切にしたい」という気持ちを増幅させますね。
良盤ディスクではシュタイフのほかディズニーなど各種ぬいぐるみ、ブライス、リカちゃん、バービーなどのドールの買取を行っております。LINEでの対応も行っておりますので、お気軽にご相談ください!
営業時間 10:00~19:00
神奈川県公安委員会
第452530010118号
古物商名称:株式会社電脳遊幻組