【買取実績】幻のライブ『東京事変 Live Tour 2O2O ニュースフラッシュ』の「ワッペンかこみ」などライブグッズをお譲りいただきました!

椎名林檎バッジ・ワッペン

東京事変のLive Tour 2O2O『ニュースフラッシュ』で販売されたライブグッズ、「ワッペン かこみ」「ワッペン とばし」「ワッペン ヘッドライン」「ナノ孔雀2O2O」をお譲りいただきました。

2020年、コロナ禍という未曾有の状況下で開催された『ニュースフラッシュ』ツアーは、わずか2公演ながら圧倒的な存在感を放ちました。

8年ぶりに活動を再開した東京事変が放つ鋭いメッセージと、どこか遊び心に満ちた演出。

そして、「永遠の不在証明」と「選ばれざる国民」が初披露!

https://www.youtube.com/watch?v=zKBCSBfP9TI
https://www.youtube.com/watch?v=zqSmXcuaLlo&list=RDzqSmXcuaLlo&start_radio=1

その熱狂と昂揚を象徴するのが、今回お譲りいただいたライブグッズの数々です。

まず「ナノ孔雀2O2O」は、“マメ孔雀”シリーズとして長年愛されてきたピンバッジの当時の最新版。

東京事変 ナノ孔雀2O2O ピンバッジ

愛らしいフォルムは健在ながら、光沢感のあるオレンジとブルーの2色展開で、まさに2020年代らしい洗練が加わっています。

スーツの襟元やバッグにつけるだけで、“事変ファン”(愛好家)であることを静かに主張できる、通好みの逸品です。

東京事変 ワッペン かこみ・ヘッドライン・とばし

左側の白い「ワッペンかこみ」は、純白の孔雀を中心に水滴型の縁取りがほどこされたデザインで、シンプルながら目を引く美しさ。

濃色のアイテムにあしらえば、その清廉さがより際立ちます。

ワッペンとばし」は、最も王道の事変孔雀モチーフ。

鮮やかなイエローが特徴で、持ち物に貼るだけで、全体のトーンを明るく引き上げつつ、上品な高級感も演出してくれます。

木村豊氏によるデザインは、事変のアートディレクションの本質が凝縮されたかのようです。

最後にご紹介する「ワッペン ヘッドライン」は、“INCIDENTS 2020”という文字が強く印象に残る、言葉の力を感じさせるワッペン。

映像演出を監修した児玉裕一監督によるデザインです。

本来は13公演を予定していた「ニュースフラッシュ」。

2020年7月24日には無観客ライブが実施されましたが、8年ぶりのツアーを楽しみにしていたファンの方々にとって、現地で体験できなかったのは非常に残念だったことでしょう。

次回のライブツアーがいつ開催されるかはまだ分かりませんが、それまでの間はグッズを眺めながら、次の機会を心待ちにしていましょう!


良盤ディスクでは椎名林檎/東京事変のグッズはもちろん、様々なバンドのライブグッズ・DVDの買取をお待ちしております!

お困りの場合は、ぜひ良盤ディスクへご相談ください!
まずは無料のお見積りだけでも大歓迎です!

整理や卒業を考えているバンドグッズはございませんか?
バンドグッズ買取

「ファン卒業」「増えすぎてしまった」「ライブや他のグッズ購入の資金にしたい」などなど…
さまざまな理由によって手放すことを検討されている方は、ぜひ良盤ディスクにご相談ください。
減額0円の事前見積り保証で安心・納得の上お売りいただけます。

タグ
関連記事