アーティストグッズ買取専門店

【宅配買取】熊本県八代市のお客様よりエレファントカシマシの会報、掲載誌、ベストアルバムなどオフィシャルグッズ多数をお譲りいただきました!

買取金額合計 26,000円
※買取金額は中古相場や在庫の状況、お品物の状態等により変動いたします。
アイテム会報、掲載誌、ベストアルバムなどオフィシャルグッズ多数
アーティストエレファントカシマシ
カテゴリバン/アーティスト

赤羽駅の湘南新宿ラインを通勤・通学に使っている人には発車メロディとしてもなじみ深い、エレファントカシマシの各種グッズをお譲りいただきました! ありがとうございます!
エレカシといえばその楽曲のすばらしさ、もちろんですが、ボーカルの宮本浩次のキャラクターの魅力も外せません。

エレカシの曲の作詞・作曲のほとんどを担当する才能はもちろん、俳優としてやTV番組でのトークの絶妙さなどなど、枚挙にいとまないのですが、アラフィフ世代には彼が10歳の時に担当した『はじめての僕デス』に触れずにはいられません。もちろんそのことを知ったのはエレカシが有名になってしばらく経ってからですが、それはそれは驚きました。

当時は『みんなのうた』からヒットした『山口さんちのツトムくん』の直後で、この曲も話題になりました。改めて聴くとサビの「ケッコウケッコウ」の歌い方がちゃんと子供なのに上から目線な面白さを表していたり、1番、2番、3番の歌詞にあわせて強弱のつける箇所が異なるなど、高度な歌唱力に気づきます。現在の表現力の片りんなのかもしれませんね。

All Time Best Album THE FIGHTING MAN デラックス盤

エレファントカシマシ All Time Best Album THE FIGHTING MAN デラックス盤

お譲りいただいたのは、2017年末の紅白歌合戦初出場を記念したベストアルバム『All Time Best Album THE FIGHTING MAN』。こちらは当時3種類がリリースされており、上の写真の白い大判ジャケットは「デラックス盤」。その時点で発表されていた260曲以上の中から、30周年にふさわしく30曲を宮本浩次が厳選した2枚組CDと、1988年の渋谷公会堂1stホールコンサートでの『ファイティングマン』に始まり、91年の武道館での『待つ男』、2013年の日比谷野音の『今宵の月のように』などを経て、2016年下北沢シェルターでの『花男』まで、全17曲のエレカシのヒストリカルなライブ映像を収めたDVD「THE FIGHTING MAN’S LIVE HISTORY」のセット。

さらにデモテープ盤やレアトラックを集めたボーナスディスクCDと、95年の下北沢シェルターのライブ映像を収録したDVD disc1、同じく下北沢シェルターの2016年のライブ映像と30周年を振りかえるメンバーインタビュー収録のDVD disc2、そしてバンド年表やジャケット写真を収録したスペシャルブックレットのセットとなっています。「デラックス盤」はユニバーサルミュージックストア限定での販売でした。

エレファントカシマシ All Time Best Album THE FIGHTING MAN 初回限定盤

その「デラックス盤」とは別に、こちらの「初回限定盤」もあわせてお譲りいただいております。内容はベスト30曲収録のCD2枚組と、歴代ライブ映像収録のDVD「THE FIGHTING MAN’S LIVE HISTORY」1枚のセット。このほかに2枚組CDのみの「通常盤」が存在します。「通常盤」のジャケットは、上の「初回限定盤」の金色の地色が白になっています。

エレファントカシマシ アルバム
エレファントカシマシ グッズ ベストアルバム
25周年記念DVD

ほかにもCDやDVDはアニバーサリー盤やベスト盤を中心にお譲りいただいております。

雑誌「Talking Rock!」表紙
雑誌「MUSICA」表紙
雑誌「GOOD ROCKS!」 表紙

また、30周年にあわせて特集が組まれたこの時期の音楽系雑誌やムック、ファンクラブ会報「PAO」などもお譲りいただきました。お客様が熱心にエレカシをフォローされていたことがわかります。限定盤ディスクももちろん貴重ですが、こうした雑誌や会報などは後から入手するのが難しいんですよね。総合雑誌は当時の音楽シーンの雰囲気も伝わります。

ファンクラブ会報 PAO

30周年の後宮本のソロ活動期間を経て再びバンドとして再起動。昨年末の紅白にも二度目の出場を果たすなど、現在もなお意欲的に活動し続けているエレファントカシマシ。良盤ディスクではCD、DVDはもちろん、オフィシャルグッズや会報など関連アイテム各種の買取をお待ちしております! もちろん『初めての僕デス』の各種音源も大歓迎! ぜひご相談ください!

バンドグッズの買取価格表はこちら
アーティストグッズの買取価格表はこちら
エレファントカシマシの買取価格表はこちら

タグ
関連記事